GiFTに来た理由

インターンは実は、去年からずっと探していました。


一般大学からデザイナーになる人、結構増えていると思いますが、
やっぱり自分の周りにはいなくて。
デザイナーになるにはどうしたらいいんだろう?と調べていた時に、
インターンからデザイナーになる人が結構いる、と知ったからです。


でもそのときは、人脈もなければ、運も持ち合わせておらず、
雇っていただける会社には巡り合いませんでした。


3年生の終盤になり、就活が近づいたときでした。
大学でデザインを学んでいる訳でもない、インターンの経験がある訳でもない、
これから専門学校に行くとしても、学費もない。
デザイナーはやっぱりお門違いで、諦めるしかないかも・・・と思っていました。


でも最初のファーストキャリアで諦めてたら、ここから先ずっと諦めることになりそうな気がして。
ここで一気にエンジンをかけるしかない!と思い、
結婚式や出産のために祖父が残してくれたお金を、勝手に学費にして、専門学校に通うことに。
あとは、人脈がないなら作るしかないだろ!と思い、
NoteやらTwitterやらで、とにかく発信しました。
Twitter上で、「一般大学からデザイナーになりました!」って言う人に直接DM送って相談してみたり、何か作ってはツイートして、「#今日の積み上げ」って付けたり笑




長くなりましたが、そんなとき再び、インターンを探し始めたのでした。
そして見つけたのがGiFTです。
Twitterで募集しているのをみてから、こっそりwebサイトを覗いてみたら、アグリテックとか、ロゴとか、サイトの雰囲気とか、ブログとかいいなああああと思って。笑
(ゴマすってる訳でなく。笑)
このインターンも私がぐおっと、成長するためのエンジンにしたいです。





GiFTで頑張りたいこと

私がデザインの世界に足を踏み入れたのは、
難しいことが感覚的にわかりやすくなったり、日常の体験をもっと楽しくしたり、気持ちよくしたりするデザインに、ワクワクしたからです。


そしてこの先、どんどん楽しい体験が増えていくであろう世界で、デザイナーとして生きていきたいと思ったからです。


ですから、私もそんなデザインを今後作っていくために、いっぱい盗んでいっぱい質問したいと思います。

すごくフワッとしてしまいましたが、今後もっと具体的にしていきます・・・!
改めてよろしくお願いします。